三十路どたばた日記

自閉症の子供と、仕事とか どたばたした日常を残します。(仮)

久々の天気と掃除

寒い時は洗濯物が乾かず、ニオイが気になります。


洗濯物を沢山洗うついでに家の中も、プレ大掃除をしました。


 きっかけは、洗濯洗剤が漏れていることに気がつかず、脱衣所の床と流し台の下に入ってしまったためです。


濃度が濃い洗剤は場所も取らず使いやすいため重宝していましたが、漏れた時の掃除の大変さがありました。


拭いても泡立つため、だったら徹底的に綺麗にしてやろう!


という考えで、漏れた洗剤と溜まったゴミを綺麗にしました。



本当は午前中に外出しようと思っていましたが、予想外の出来事で気がつけば午後になってしましました。


簡単にご飯を済ませて、子供を見ている間に家内が行きたがっていた買い物に行かせています。


昨日は子供が深夜に起きていたため、掃除の疲れと天気の良さで昼寝でもしようと考えていると、子供が遊びを要求してきたため、これから行ってきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ


●濃縮洗剤は垂れないように気をつける
●どうせやるなら徹底的に掃除
●疲れたらしっかり休みましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


✳️おかげさまで、ブログ開設して1ヶ月が経過しました。
 三日坊主にならず一安心


 時々、気がついたことなど、アップしていきます。


 もし、見ていて気になるところがあれば、読者登録していただけると励みになります。



 <私にできること>
 ・自閉症に関しても学んでいることの共有
 ・成長過程での気がついたことの発信
 ・運動療法などの一般的な助言 
  などなど