三十路どたばた日記

自閉症の子供と、仕事とか どたばたした日常を残します。(仮)

土曜出勤

久しぶりに土曜出勤をしています。


自動車通勤なのですが、全く渋滞もなくスムーズに移動できました。
いつもがこんな感じならいいのにと思います。


昨日は子供が初登校でしたが、娘の宿題が1つ終っていないことが判明!
しかも読書感想文…


借りてきた本はこれでした。
まだ1ページしか読んでない様子…
2週間なにしていたのでしょう…

犬と私の10の約束
犬と私の10の約束
Video On Demand

以前に映画で見たことがあるのでなんとなく内容は覚えていますが…
1ページ読むのにかなりの時間がかかっていたので、手伝いながら頑張ろうと思います。


リーディングスリットを活用しはじめて3ヶ月くらい経過した頃から
だいぶ読みやすくなったようです。


読みたい本なのだそうなので、いやにならないように気をつけながら読んでいきます!


今日は早く帰ったら取り掛かる予定です。



使っているリーディングスリットは下のものです。
女の子なのでピンク色がお気に入りなのだとか…


スリット部分の色によって読みやすさが違うようです。
私が買ったものは無駄に多く入っているため、読みやすい色を選ぶことができました。
下敷きよりも薄いため、筆箱にもすんなり入ります。
ペンケースだと大変かも?


HOPELUCKIN 16点セット 魔法の定規 読書ガイド ストリップ リーディングルーラー しおり 重ね合わせ リーディングトラッカー ガイドハイライトストリップ 読書補助 追跡 学生 教師 ディスレクシア 読書障害者 疲れ目対策 読み込みの集中力がアップ 19*7cm/19*3.2cm 8色
HOPELUCKIN 16点セット 魔法の定規 読書ガイド ストリップ リーディングルーラー しおり 重ね合わせ リーディングトラッカー ガイドハイライトストリップ 読書補助 追跡 学生 教師 ディスレクシア 読書障害者 疲れ目対策 読み込みの集中力がアップ 19*7cm/19*3.2cm 8色
HOPELUCKIN
家庭用品