三十路どたばた日記

自閉症の子供と、仕事とか どたばたした日常を残します。(仮)

歯の健康(30代にして)

忙しいと歯の健康を忘れがち


前々から、歯医者いかないとなーと思いつつも中々行動できず。


痛みがないと忘れがちですよね。



久々に鏡をみたら、歯根がかなり出ている…


今年は毎日歯磨き3回、デンタルフロス+デンタルリンスをしたのに…




「これ、やばいやつだ」と思い、歯医者に行く決意をしました。



歯槽膿漏はきをつけてくださいね。


先日のとある学会で、特定の歯周病菌が増えると、脳の萎縮を引き起こすような場面があるらしい。とのこと


そこで表示された頭の画像(MRI)を視たときに、なかなかな萎縮をしていました。


頭の中も、意識してみないといけない歯も普段から気をつけないとですね。



気が付いたら30代後半になり、もう少しでW成人式ですが


歯の衰えや体の衰えは精神的に良くないですね。



悲しくなりました。


がんばらねば・・・