三十路どたばた日記

自閉症の子供と、仕事とか どたばたした日常を残します。(仮)

大者になりそうな娘よ ③

仕事から帰ってくると 床に何かが落ちていました。


ん?と思ってみると
楕円のマークでイラストか何かを作ったようです。


よく見てみると猫の絵が描いてありました…

ねこ「おなががすいたよ」
  「今夜はランチかな。」
 
夜にランチ?  
まあ、夜に食べてもお子様ランチだが…
そういえば、お子様ディナーはないな



ねこ「あーおいしかった」    
弁当箱 「からっぱ」  ・・・・?


というように”は”と”ほ”を間違えたり、”ち”と”さ”を逆にしたりすることがあります。
最近はなかったので、絵を描くのに夢中で文字まで気が向かなかったのだと思います。


次回は気が付かれないように間違えた場所を分析してみようかな
傾向がわかれば対策もわかりそう 




少しずつ覚えてもらおうホトトギス