三十路どたばた日記

自閉症の子供と、仕事とか どたばたした日常を残します。(仮)

たいまつは自分で持て!

気温は低めですが、風が気持ちの良い夜ですね。


先日の自動車保険の兼ね合いもあり、無駄にドライブに行くのが憚られる…


ドライブが趣味なので、メリハリを付けてドライブしようと思う。




好きな曲を付けて、好きなコーヒーを飲みながら、夜の田舎道をじっくり走るのが好きです。


誰にも邪魔されない、好きなところへ行けるのは最高です。


特に今日は三日月が高圧線の鉄塔にかかってとても綺麗!


仕事帰りのドライブは最高でした。


タイトルは不思議だと思いますが、実は”自分の人生の行き先は自分で決めろ”と言う名言です。
なぜ内容がドライブなのかと言うと、車のハンドルを自分が持つことと同意語だからです。


助手席だと自由さが無いですからね。
その代わり責任も自分もち!



仕事でも自分の好きなようにしたり、采配が自由にできるともう少し楽しくなるかもしれません。