三十路どたばた日記

自閉症の子供と、仕事とか どたばたした日常を残します。(仮)

自閉症の薬②

先日は子供を小児神経科に受診させてきました。


エビリファイ1mgを3週間服用していました。


結果は、極端に”すごい”と言うわけではなく、ケラケラしたり、落ち着きがなくなったりすることが少なくなったかな?
学校の先生はイタズラが少なくなったと喜んでいました。
と言った具合です。


前回の診察では1mgのあとは3mgに増量する予定でしたが、現状のまま経過することになりました。
うーん、どうなんでしょうか…
長期間飲むため、体への負担などを考えると悩むところではあります。


ちなみに、昔は薬剤療法は否定的でしたが、案外悪いものでもなさそうでした。


まだ先は長いので、時々書き込みしていこうと思います。


★もし気になることや、聞いて見たいことがあれば書き込みお願いします。