三十路どたばた日記

自閉症の子供と、仕事とか どたばたした日常を残します。(仮)

明日から冬休み

夏に引き続いて小学校で面談がありました。


読解がまだ難しいようですが、夏休み前に学校で行っていただいた発達検査の配慮により、少し自信が付いたようです。


先生も対応が少しわかって安心したようです。


まだまだ課題はありますが、少しずつ改善していこうと思います。


本人曰く、学校でほめられたことがうれしかったようで、苦手だけどがんばる!といっていたようです。


小児専門のSTいわく、自尊感情は保たせてくださいといっていたのを思い出しました。


出来なくても良いから、出来たところだけほめていこうと思います。



娘と立てた目標は「年内に宿題を終わらせて、年明けは遊ぶ」です。
ちなみに、画家になるのが夢だそうです。
※3日前はイラストレーター
 1ヶ月前はモデル(ただし何も努力しないで成りたい!らしい)


大きく育てよ 娘