三十路どたばた日記

自閉症の子供と、仕事とか どたばたした日常を残します。(仮)

大者になりそうな娘よ

娘は心配になるくらい、誰とでもよく話し、あそぼうとします。


小さい子供がいたら友達になろうとし、高齢者にもガンガン話しかけます。


犬の散歩している時は、きゃー! と言いながら触りに行きます。

怖いふりして愛想をふります。


ものおじしない、ひとみしりしない

誰とでも話す


大物になりそうな予感がします。



同時に変な人に連れて行かれないか、非常に不安です。


 

なので、怖い人に会ったら、すぐに逃げるんだよ!

声を出すんだよ!

と繰り返し言っています。






娘の国語の宿題があり、答え合わせをしていました。


その中にこんな問題がありました。


線の言葉の意味に合うものをえらんで○をつけましょう!


ん....???


いちもくさんににげる

→ のんびりとにげる


娘よ  一生懸命に逃げてくれ....